お知らせ

NEWS

お知らせ案内

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2017


日本歯科医師会主催「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」のお知らせ

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーとは?

『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに、社団法人日本歯科医師会が、8020(ハチマルニイマル)運動の一環として、歯科医療への正しい理解の促進とともに笑顔の大切さを伝えることを目的に実施しているキャンペーンです。
「歯の衛生週間」が始まる6月4日からスタートする「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」では「とびきりの笑顔写真」と「今年もっとも笑顔が素敵な著名人」を選出し、11月8日に受賞作品を決定します。
日本歯科医師会は厚生労働省と共に「8020(ハチマルニイマル・80歳になっても20本以上自分の歯を保とう)運動」を積極的に推進しています。「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」を通じて、ぜひ歯とお口の健康について考えてみてください。